レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

Raymond's Sloppy Trends 8/14

こんにちは。おはようございます。こんばんは。

レイモンド鈴木です。

 

なんか久しぶりにキーボード叩いてる気がして少しタイピングが遅くなった気がしますw

お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか。

僕は家族とゆっくり過ごしました。ありがとうございました。ほんとゆっくりしすぎて社会復帰できるか心配です。(笑)

そしてお休みしていたので遅れてしまってごめんなさい。

 

そんなわけで今回は以下のことについてです

 

 

サマータイム導入

最近巷で話題のこのワード。なんで急に日本でと思ったら、政府の意向みたいですね。

news.careerconnection.jp

賛成の方もいますが、ほとんどの方が反対みたいですね。まぁこの数字を世論とは思っていませんが。Twitterサマータイムに関するツイートがバズっていたので結構反対意見が多いみたいですね。

もちろん僕は反対です。急すぎるし、サマータイム導入しても恐らく終業時間変わらないとかありえますもんねぇ(笑)

あとシステムの再構築が大変。これは割と大きな問題。ただでさえITが遅れているのにサマータイム対応で日本企業がいっぱいいっぱいです。新事業が生まれることは無いですね、きっと。トップがITに疎いとこういう意見が通ってしまうという分かりやすい例ですね。まだ、検討中とのことだし、2019年、2020年の2年間だけとか言ってますもんね。それに合わせてシステム変えるのか頭の中で時間をずらすんですかね?後者を選んでも時間が分からんからシステム変えてってなりそうだけど。本当IT土方って感じ。それでいて従事者が足りないとか本当扱いが奴隷でしょ。

 

甲子園

始まりましたね。暑い日が続いていますがどうでしょう。高校生球児が頑張ってる姿はなんかいいですよね。こうこっちまで暑くなるというか。まぁ、全然見てませんが(オイ)。例年のようにやっていますが、今年めちゃくちゃ暑かったので(暑い)熱中症とか気を付けてほしいです。マジで。ただみんなかっこいいぜ!みんな応援してます!

 

お盆

みなさんはどのように過ごしましたか?僕は実家に帰ってゆっくりしました。収録とか色々休みました。ありがとうございます。

情報とかもあんまり収集しなかったのはまずかったかな。また今日から今まで以上に色々挑戦しようと思います!!お休み中にベトナムの方と話す機会がありました。深い話をしたわけではありませんが他の国の文化を知るいい機会になったと思います。みなさん日本がお好きなようで。外国の方からの評判はいいみたいですね。いや、いい国ではあるんですけど会社で働くのには疲れますね。えぇ。

あと田舎は時間がゆっくりだなぁと。まぁ、田舎にいてもパソコンがあれば時間が足りなくなりそうだが。(笑)

ただ仕事を辞めるという話は両親、祖父母ともにある程度理解してくれているみたいで少し嬉しかった。応援してくれる人がいるということは本当にありがたい。うん、自分の信じた道を進もう。

 

内容薄目だけど読んでくれてありがとう。変な時間にごめんね。サマータイムなんて導入されたら死んじゃうね。