レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

Raymond's Sloppy Trends 8/20

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

レイモンド鈴木です。

 

休み挟んですっかり調子が悪いです。なんで会社行くのかほんとよくわからないです。

 

さて、今週ですが前回の更新が遅かったのでそんなにトレンド無いですね。

 

 

 

情報の信ぴょう性

ネットの情報を鵜呑みにしない方がいいみたいなツイートがバズってました。ほう。情報の真偽は人が決めることだからいいけど、必ずしもテレビの情報、新聞の情報が正しいと思ってる人がまだいたのかって感じですね。

旧石器時代か。僕個人としてはテレビとかの情報の方が信じられないですけど。マスコミによってねじ曲げられた情報の何を信じろと。変な部分だけ切り取って悪い印象を与えようとするマスコミ。嫌いです。

だからと言ってネットに落ちている情報が正しいとも思ってませんが。色々な情報を収集してより正確な情報を得ないとですね。正確な情報を発信してる人から情報を得るのも手ですね。僕は最近さぼってました。生きていけはしますがなんかついていけないですね。

 

はたらく細胞

最近巷で話題になっているアニメ「はたらく細胞」。詳細は以下のURLから。

hataraku-saibou.com

僕はアニメとか好きで割と?たまに?観てるんですが 、しっかりと医療知識というかそういったものが得られますね。最近のがん細胞の話では人は毎日がん細胞ができているというのは衝撃でしたね~。結構がんって身近なものだなぁと感じました。こういったような知識を得られるアニメ漫画とかってひと昔流行しましたが、確かに分かりやすいというか専門的になればなるほど面白いなぁと思いました。健康っていうのは身近なのでより面白く感じるのではないかなぁと思います。

 

ヒロアカのゲーム

いよいよ発売ですね。8/23に発売です。買うのは確定してますが、動画化するかは悩みますね。生放送でやったりとかしようかな。

mhaoj.bn-ent.net

楽しみだなぁ。使ってみたいのは焦凍君と常闇君を使いたい!ゲーム性どんな感じなんだろう。うん、Plus Ultra!!

 

最近の僕

なんというか休み挟んでやる気が何もなくなりました。FGOのイベントはひたすらやってました…。あとヒロアカをひたすら見た。

うん、ゲーム実況とか趣味だったんだけどそれすらもやる気起きなくて昨日久しぶりに録画しました。生放送も土曜日やりませんでしたね。

忙しいわけではないんです。ものすごく眠かったんです。寝ても寝ても眠くて昼寝て夜に目が覚めてって感じで夜型でしたね。うん、モチベーションが上がらない時は何もしないんですけど待ってる人がいると思うとなんというか義務感でやってしまう習慣があるので、今回はやりませんでした。

ただ、昨日の録画で楽しいなぁと思ったんでまたぼちぼちやります。そろそろ1周年なんでね、早かったなぁ。

今後ともよろしくお願いします。面白そうと思ったことは全部やりたい。ただ、時間が許さない。会社辞めたい。辞めよう。

話は変わるけど、最近情報を取り入れようとしてないからあんまりネタが思いつかない…。

そこは習慣化しないとなぁ。

あと死刑宣告されたのでしばらく荒れるかもしれません。嫌ですねぇ。ほんと。駒として扱われている感じがすると嫌ですね~。

なんやねん。

それではまた来週~。