レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

未来が想像できない

こんにちは。

レイモンド鈴木です。

 

タイトルの発言についてちょっと考えた事を書きたいと思います。

 

前後文ないとイメージしづらいと思いますが、自分の人生の未来が想像出来ないとのことでした。

 

僕もまだほとんど人生経験はないのですがこの発言をしていた方は人生楽しく生きたい、という気持ちが強いみたいです。そこに関しては自分も楽しく生きた方がいい、生産的だなぁと思うので何も異論はないです。

 

ただ、そこで未来を想像する意味が分からなかった。

そんなの誰にも分からない。(スパコンがめちゃくちゃ発達すれば可能?)

楽しく生きたいなら今この瞬間を楽しむべきだと思う。

未来を想像するのは時間の無駄かなぁと思う。誰だって思い通りにいくはずないんだから。俺だってこの大学行きたい!の後に行ったらどうしようとか考えてたけど結局その大学には行けなかったからその時間は無駄でしかなかった。

 

どの程度の未来の事について発言したかは定かではないけど数ヶ月先の未来でさえ想像通りにならないんだから考える必要ないなぁと。なら今楽しめること、やりたいことをやった方が有意義だと思う。

 

自分自身、最近やりたいことをやれてるので休日とかはほんとに充実してる。そんな日が毎日続けばいいのに、と思う。

そんな日を続けられるようやりたいことをやる。それが手っ取り早いんだと思います。

 

今、どんな考えなのかということをまとめたくて日記みたいな感じでたまにこんな記事を更新していこうと思う。

結構考えがコロコロ変わっちゃうので。道しるべにしたい。

 

ゲーム実況は僕のやりたかったことなのでこれからも楽しんでいきたい。


【初見実況】玉繭物語2にテンションが合わせられない【part13】

 

短いですが今日はこんなところで。