レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

5Gって流行るのかねって話

こんにちは。鈴木です。 今更ですが、iPhone12の発売で5Gの関心は高まってきたね。 正直、5Gで何ができるかとかは詳しくないです。 高速、複数端末接続、低遅延だったかな。 上の3つが実現できることで、さすがに色んな業界に良い影響はあると思う。 例えば…

G検定を受けましたよって話

こんにちは。鈴木です。 デートしたいです。よろしくお願いします。 はい、2020年11月7日にG検定を受けましたよと。 問題は200問弱だったと思う。 時間は2時間。 総受験者数は7250人。合格者数は4318人。 今回の合格率は58.8%くらい。 最近の傾向からすると…

無駄な事を考えたら夜が明けそう

鈴木です。 タイトル通りです。 なんでこんな事今考えるんだろうって事を書いておきます。 なんか眠れなくなったから眠くなるまで書きますね。 なんかね、これからの事を考えてた。 なんでこれを考えたのかは分からんけど。世の中には色んな事件とか事故があ…

ちょっとやりたい事を

鈴木です。 さっきの日記には色々書いたけどやりたい事はまぁまぁあって。 主にYouTube関係だけど。 ゲーム実況じゃない方のアカウントの企画をね、進めたい。 料理とか、酒とかその辺。 あとRTA。(謎) あとブログをWordPressに移行したい。 ドメイン取得…

鈴木です。 いい感じの眠気です。 今回は、自分の夢を語るとかそういうわけじゃないです。 むしろ、今は夢ないです。悲しいね。 早く寝ろよって感じ。 最近ふと思うことがあって、ぶっちゃけた話をすると中二病だったんですよ。 だった。 だから、自分は特別…

情報が飽和してる社会に疲れた俺へ

こんばんは、鈴木です。 タイトルには「俺へ」って書いてるけど俺は乗り越えましたw 「人へ」って書いても誰だお前ってなるのであて先は自分にしました。 今年の5月くらいのことです。 まぁ、コロナだのなんだので疲れたんですよ。 Twitter掘ったりテレビつ…

無料というコンテンツ

こんにちは。鈴木です。 なんか最近「無料」というコンテンツに要望が高くなりすぎてる気がする。 Twitterとか特にね。 無料にそこまで求めるかってくらい色々求められている。分かりやすいのがTwitterだからTwitterについてちょっと話すね。 誹謗中傷とかね…

長い休みをもらって色々思ったこと

こんにちは。 鈴木です。 結構長い休みを社会人になってから初めてもらってあと数日って状態です。 なーんかなんもしなかったなって感じ。 結局、勉強とかするかなって思ったけどほとんどしなかったね。 悲しい。 会社を辞めればなんかするかなって思ったけ…

街コンとやらに行った話

こんばんは。レイモンド鈴木です。 最近、グラブルおじさんになっています。 ゲーム実況全然やっていません。。 さて、最近身近な人が結婚していき、まだ独り身の私は出会いもないので街コンとやらに初めて参加してみました。 (参加したのはもうコロな騒動が…

量産型意識高い系の人と意識高い人

こんにちは。 レイモンド鈴木です。 友人が意識高い系の人が増えててうんたらって話をしていて多分、自分も意識高い系の人に含まれてるんだろうと思って、じゃあ意識高い人と高い系の人って何が違うんだ?ってなったわけです。 結論としては 行動しているか…

最近の週刊少年ジャンプ事情(?)について

こんばんは、鈴木です。 良い感じにお酒が回りました、気持ちいいです。 そんな気持ちいい感じで最近の週刊少年ジャンプの新連載陣?について書いていきたいと思います。 余談ですが、最近ジャンプをWebで読むようになりました。紙面で買わないとなんとなく…

自殺について感じたこと

こんばんは、鈴木です。 ちょっと最近ショッキングなニュースがありましたね。 で、自殺ってホントに自殺なのかなって。 難しいですけどね。 いじめとか原因だったらそれは他殺じゃんってね。 生きづらくなった原因が自分以外であればそれは他殺なんじゃねっ…

近況報告 20200714

こんばんは。 鈴木です。 最近あまり活動できていなかったのでお話です。 なぜかは知らんが仕事が忙しく、実況等あげられてないです。。。 まぁみりゃ分かる。 7月は毎日動画上げようと思ったんですけどね。無理そうです。 落ち着いたらまた再開します。 ち…

ネットリテラシーの話

こんばんは。鈴木です。 昨今、ネットリテラシーについて話題になっていますね。 ネットを匿名性でやるべきだとかどうとか色々ありますが、変わるのかっていうのはあるよね。 でもこれは受け売りですけどね、納得しました。 今、匿名性でない学校、会社でい…

【第1回】ハウスの自動巻取りシステムの開発【決意表明編?】

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 レイモンド鈴木です。 今回、知り合いにハウスの自動巻取りシステムの開発を依頼されたので試行錯誤しつつ開発を行っていこうと思う。 ハードの制御に関しては雀の涙程度の知識しかないのでどうしようかなぁと…

GWというものがいつの間にか終わっていたという話

お題「#おうち時間」 こんにちは。 今日はこちらを書いていきますよっと。 はい、いつの間にかGW終わってましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。 緊急事態宣言も延長されてしまいましたね。 僕は、GW始まる前までは外出しないんだし、普段でき…

僕の嫌いなもの

こんにちは。こんばんは。おはようございます。レイモンド鈴木です。 今回はタイトルから見るにあんまりいいお話ではありませんね。 日記的なものです。 この時はこれが嫌いだったんだなぁって感じです。 一応目次つけておきますね。 嫌いな食べ物 嫌いなこ…

【報告】Youtubeなどでの活動名義変えました

こんにちは。こんばんは。 レイモンド鈴木です。 youtu.be こんな感じの動画を上げました。 新名義は「まれーど」です。 ブログの名義も変えた方がいいんだろうけどしばらくはこのままいかせてもらいます。 同一人物だけど、まぁいいかって思います。 動画内…

ゲームは悪影響あるでしょ!とは思ってない人の話

今週のお題「ゲーム」 こんにちは。 レイモンド鈴木です。 お題ゲームということで、仮にもゲーム実況をしている身として何か語らなければなるまいと思い、筆を執りました。 (いつの間にかお題変わっちゃった) さて、何について語ろうか。 ゲームというもの…

コロナウィルスで変わった社会について思うこと

こんばんは。 レイモンド鈴木です。 本日から在宅勤務となりました。 楽でいいですね。このまま永遠に在宅したい。 とまぁ、タイトルについて触れないんかって感じですが、これも関係あることなんで。 最初に。専門家でも何でもない一般市民が思ったことを綴…

変わりゆく時の中で切ないと思ったこと

こんばんは。 レイモンド鈴木です。 なんかふと色々考えちゃって日記として書き起こしたくなった所存。 最近、身内が結婚したりいとこに子供が生まれたりと新しい親族が増えており嬉しい限りです。幸せもんです。 その反面?たまに子供の頃に戻りたいなぁっ…

ウルトラギガモンスターって正直どうなの?って話

こんにちは、こんばんは。おはようございます。レイモンド鈴木です。 さて、今回は前から調査したかったキャリアでギガモンスター、ネット契約、ポケットWi-Fiどれが得なの?っていうお話です。 正直損じゃね?ってタイトルにはありますが、まだ未調査なので…

ちょっと面白かったこと

こんにちは。こんばんは。レイモンド鈴木です。 最近ブログ欲が高いです。ゲーミングキーボード買ったからかな。値段のわりに打鍵が気持ちいい。 リンク貼っときますね。US仕様のキーボードなので設定変更しないと「_」が打てないんですね。ちゃんと設定すれ…

週刊少年ジャンプ歴15年くらいの人が勧める新連載?

こんにちは。こんばんは。おはようございます。レイモンド鈴木です。 週刊少年ジャンプは15年くらいほぼ毎週「買って」読んでいます。 (記憶にあるのはNARUTOが我愛羅と戦ってたらへん。砂漠葬送とかやってたらへん) 読んでるってだけでガチ勢ではありません…

コロナについて

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 レイモンド鈴木です。 最初に注意として、個人的な意見です。異論は受け付けます。 タイトルの通り(?)です。言いたい事言うだけです。 世界はコロナウイルスで騒ぎっぱなしです。いつになったら落ち着くんで…

今年の目標とか書いてなかったっなって

こんにちは、こんばんは、レイモンド鈴木です。 眠れない夜を過ごしています。 内容はタイトルの通りですが、目標を立てるってわけじゃないです。 僕は毎年どっかしらには今年の目標を載っけているのですが、今年は載っけませんでした。 理由はまああるんで…

別れについて感じたこと

こんにちは、こんばんは。おはようございます。レイモンド鈴木です。 早いものでもう3月ですね。 最近職場で先輩が退職したので、卒業シーズンだしちょうどいいかもってことで感じたことを書きますね。 その先輩とは同じ仕事するくらいで連絡先とか知らない…

何か書きたい欲はあったので書いた

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 こんにちは。こんばんは。おはようございます。 レイモンド鈴木です。 今回はお題箱からお題を選んでもらったので書きたいと思います。 ブログ初心者に贈る言葉、ですか。 自分自身まだまだ初心者なので偉そうなことは…