レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

無駄な事を考えたら夜が明けそう

鈴木です。

 

タイトル通りです。

なんでこんな事今考えるんだろうって事を書いておきます。

なんか眠れなくなったから眠くなるまで書きますね。

 

なんかね、これからの事を考えてた。

なんでこれを考えたのかは分からんけど。世の中には色んな事件とか事故があって、俺の親族?とかには俺が知る限りそういう人っていなくて。事件とか事故に巻き込まれる確率とかどんくらい低いのか分からんけど。

今後、自分の家族だったり、自分だったり、逆に自分が事故を引き起こしたりした時ってどうするんだろう、どうなるんだろうなって。

ほんと、起こってもいない事を考えるの無駄すぎるんだけどさ。

なんか考えちゃったら怖かったよね。なんで考えるんだろう。

いや、起こって失ってしまったらもう戻って来ないからさ、どうしようもないんだけど、自分が加害者側になった時ってどう責任取るんだろうってね。

なんだろう、命に代わるものってほんとにないなって思った。なんも起きてないのに。

 

 

で、なんか次に自分が死ぬときのこと考えちゃって。

昔からたまにこういうこと考えちゃうんだよね。母親が死んだらどうしようなんて子供の頃考えてたら寂しくなっちゃったことを思い出した。

俺が寿命で死ぬの何十年後だよって話なんだけど。

その時にね、結婚してたらどっちが先に逝ってしまうんだろうとかほんと無駄よ。

俺が先に逝ったら残された方は寂しいだろうし、俺が後だったら寂しいだろうなって。その時にはそんなこと思ったりもしないかもしれないけどさ。

死ぬ前には記憶とか色々ぼやーっとした感じで死ぬのが1番幸せかもとか。

なんなんほんと。笑

 

ね、数年後の自分が何してるかすら分からんのに何十年後の不安とか考えても仕方ないだろって感じよね。

 

だからさ。俺は今をどう生きるかってことだけ考えていた方が色々と上手くいきそうな気がしたよ。

 

ただ、なんとなく思うのはいつ死んでも後悔のない人生だったらいいなって思う。絶対後悔するんだろうけど。少ない方がいいなって。常に満足したっていう人生を送りたいね。

 

眠くなってきたから寝ようか。

おやすみなさい。