レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

何か書きたい欲はあったので書いた

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

レイモンド鈴木です。

 

今回はお題箱からお題を選んでもらったので書きたいと思います。

 

ブログ初心者に贈る言葉、ですか。

自分自身まだまだ初心者なので偉そうなことは言えませんが、なんでブログを始めたのか、ブログを通してどうなりたいのか、っていうのはブログに限らず大切だと思う。

 

後は楽しいなら続けるべきだと思います。僕も何か書き残したいことがあるときに書くだけだし楽しめる範囲でしかやってません。

 

もしブログで食っていくっていう意気込みの方でもブログのみに絞らない方が良いかなぁって思います。

個人って存在はだいたい掛け算で何かの経験が多ければ多いほど価値が高くなると思ってます。(結構いろんな方が仰ってますね)

100人に1人を3つ持てれば100万人に1人になれるって。100人に1人になるには10,000時間だったかな?時間かければなれるって。ブログに限ったことじゃないけど、日々の積み重ねが大切なんだと思いますね。

1日8時間やっても1250日。4年かからないくらいですね。逆に言えば今までの人生でそれだけやったものは100人に1人と言えるってことです。やったね。

 

話それましたね。ブログを書くってことを4年続ければ100人に1人になれる。でも、ブログに書ける何かを4年続ければ8年かかるところを4年で1万人に1人になれるわけです。変な計算してるな?まぁ、でもそういう事です。

 

1ヶ月で何本記事を書くとかそういう目標作るのはすげーし実行するのもすごいです。その記事になる事をやっている、自分自身が記事のネタになってたらもっとすげーって事です。

すげーし書きやすいよね。だから、ブログ1本で生きていくってのは難しいと思うし、別の何かをやって記事にするって方が幅が広がりやすいかなって思います。

 

あ、自分でもできてねーや笑

応援してます!