レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

自殺について感じたこと

こんばんは、鈴木です。

 

ちょっと最近ショッキングなニュースがありましたね。

 

で、自殺ってホントに自殺なのかなって。

難しいですけどね。

 

いじめとか原因だったらそれは他殺じゃんってね。

生きづらくなった原因が自分以外であればそれは他殺なんじゃねって。

 

もし生きることに満足して、悔いはないって思って命を絶った時が本当の自殺なのかなって思います。

 

情報が伝わりやすい社会だからこそ、発言には気を付けなきゃなってね。

前と言ってること被ったな。まぁそんだけ大事ってことですよ。

 

短いけどここまでにします。