レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

最近の週刊少年ジャンプ事情(?)について

こんばんは、鈴木です。

 

良い感じにお酒が回りました、気持ちいいです。

 

そんな気持ちいい感じで最近の週刊少年ジャンプの新連載陣?について書いていきたいと思います。

 

余談ですが、最近ジャンプをWebで読むようになりました。紙面で買わないとなんとなく月曜が来た感ない。

でもかさばらないのは良きことです。

 

まあ新連載とかが結構評価変わってきたりするので色々書いていきたい。

半年前のはこんな感じ

https://reimond-suzuki.hateblo.jp/entry/2020/03/09/004132

 

夜桜さんちは日常系を欲した直後に日常系きてびっくりした。俺は編集か。(?)影薄いスパイが出てきたらへん。

 

まぁいいや。前回紹介した漫画が終わってなくてよかったです()

 

今回はね。新連載がいくつか出てきたのでちょっとね、個人的な感想をちらほらと。前回のはいいかな。

アンデッドアンラックが結構いい感じに盛り上がってる。あとマッシュル。

 

最初は、「あやかしトライアングル」

いやぁ待ちました。週刊少年ジャンプでの矢吹先生の漫画を。

もうね、絵フェチです。パンパン3150キラキラって感じですよ。ただね、どうなんだろう。ToLOVEる枠ではないかなって。どんな展開になるのか分からないけど。ただ主人公の女体化はもう「はぁ~!!!」って感じ。好き。読んで。

ToLOVEる展開になってもバトル展開になっても今のところ全然OKって感じです。

https://www.shonenjump.com/j/rensai/ayakashi.html

 

次「灼熱のニライカナイ

これもね、久しぶりですよ。田村先生の漫画。べるぜバブ、腹ペコのマリーとありましたがね。いや好き。オルフェウス警部補です。の1コマの印象強すぎたw

ナレーションから田村隆平ワールド出すぎて好きすぎた。

めっちゃ楽しみな作品の一つ。

https://www.shonenjump.com/j/rensai/niraikanai.html

 

「森林王者モリキング」

面白い。この作者さんの前の作品、あんまりハマらなかったんですけど、今回のはめっちゃ好き。モリキング(cv:櫻井孝宏)って感じが何となくするw

結構さくっとキャラが揃ってきたけど今後どうなるかって感じですね。はい。ペット対決の回は結構好きでした。

https://www.shonenjump.com/j/rensai/moriking.html

 

「破壊神マグちゃん」

んー良くも悪くもなんだかジャンプっぽくない漫画。ただ、ほのぼの感というかギャグが感は結構好きです。今後の展開次第では化ける可能性あるかも。って思ってます。

https://www.shonenjump.com/j/rensai/maguchan.html

 

「タイムパラドクスゴーストライター

伊達さんの絵はいつもきれい。ストーリーはすごい新鮮。今後どんな展開になっていくのかとても楽しみ。今がちょうど最初の分岐点かな。今のところテンポよく進んでいるので、今後次第としか言えないかな。

https://www.shonenjump.com/j/rensai/ghostwriter.html

 

「僕とロボコ」

この作品はすみません、あんまり僕の肌に合わない漫画です。というか宮崎先生の漫画があんまり肌に合わない。。。

ギャグ漫画としてジャガーとか、まるだしとかの位置につけるかって感じですかね?

https://www.shonenjump.com/j/rensai/roboko.html

 

「ボーンコレクション」

ジャンプっぽい作品です。結構ゆるっとした作風ですが、しっかりとストーリーは進んでいてつかみどころのない(?)作品ですね。今の対九尾編でどう転ぶかなって感じです。主人公にはとてつもない力が実は宿ってたのが明らかにされそうですね。対九尾編が熱くなりそうです!

https://www.shonenjump.com/j/rensai/bonecollection.html

 

電子版にしかない「ブンキテン」

まだ2話ですが、主人公がくそ野郎なのか、真実が気になる作品。

いつ真実が明らかになるかとても楽しみ。

https://www.shonenjump.com/j/rensai/bunkiten.html

 

今日はこんな感じで。

 

とりあえず僕の推し新連載?はAGRAVITYBOYSってことだけは言っておきます。

 

今後に期待!!