レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

Raymond's Sloppy Trend 9/3

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

レイモンド鈴木です。

 

最近は涼しい日が続いてますね。

体調崩さないようにしてください。

 

はい。今日はこんな感じで。

 

 

田舎と都会での時間

はい。自分は対して都会には住んでないんですが実家が田舎過ぎるので時間の流れ方が違うなぁと思います。田舎の方が時間がゆっくり流れるなぁみたいな。旅行で田舎に行く人はのどかでいいなぁとか感想を持つかもしれませんね。

ふと感じたことを書きますね。研究結果とかそういうもんはないので。田舎の方が時間がゆっくりなのは、新鮮だからってのはまず一つ。経験がない、新しいものに対する時間はゆっくり流れますからね。これはどっかの研究結果が出てた気がします。大人になったら時間が早いってのは、経験を積んだ証拠ですね。

まぁ、それは置いといて僕が言いたいのは「情報量の差」だと思うんです。

都会の方が音、モノ、人、ビル、様々な情報が大量に嫌でも入ってくる。気になっていないかもしれませんがその処理をするのに体力とか脳とか使ってると思うんですよ。逆に田舎は畑、道、空、情報量が少ないですよね。多分情報の処理に思ったより力を使っているんですよね。多分。だから田舎の方が時間がゆっくり流れるのかなぁって。なんだろう。無意識に入ってくる情報が少ないから、ぼーっとしやすいというか。集中すると時間が過ぎるの早いの逆が起こっているのかなぁなんて。

そう思うと、田舎は情報社会の現代で遅れるのは仕方ないかなぁと。思います。何が言いたいかというと、思いつめたら田舎に行こう。すっきりするよ。

 

最近のスポーツ界隈

ここ数か月で柔道、ボクシング、体操と色々なスポーツでパワハラだの、不正だの出てきてますね。昔だったらスポーツ界隈はそいうもんみたいな風潮合った気がしますけど、時代が変わってきているなぁとそう思いました。

間違いは間違いと指摘できる時代になったんだなぁと。働き方にも間違いが多いけど指摘が少ないのは間違いと思ってないからなのかな。自分のことは棚上げするやつ。

でも若い人の声が届かないって謎だよね。若い力を求めてるのに。矛盾。ただ長く働ける人手がほしいって言えばいいのに。

要は企業にしても、間違いは訴えられる時代になったということですね。生きづらいんだか生きやすいんだか分からない時代だ。

 

最近のスマホ界隈

先日?Huaweiスマホがアップル抜いたみたいなニュースがありましたが、最近では色んな国からちょっと様子見させてくれって状態ですよね。色々情報抜かれてるみたいですね。確証はありませんが。ただ安いし、機能もいいからね。何とも言えないよね。じゃあ今買えばいいスマホって何?ってなるわけです。僕はiPhone6を未だに使っていますが、そろそろ換えようかなあと思っているんですが、日本企業のスマホはめちゃくちゃ評価低いじゃないですか。iPhone6使ってる理由はそこなんですけど。魅力を感じないからなんですけど。そこでHuawei伸びてきておっしこれか!ってなったら国が規制したら問題あるもんだろうと思っちゃうよね。ちなみにアップルは最近高いし使いづらそうだから買う気にならん。

ということで結局何がいいのかってのはもう少し悩んでみようかと思います。まぁHuaweiでいい気はしてるけど。

 

自分語り

隙あらば自分語りします。(笑)

考えをまとめるという機会はあんまりないので書かせてください。最近の僕はやりたいこと探しをしてる気がする。してない気もする。やりたいことを探すのに焦っている気がする。してない気もする。分かりません。ただ、ゲーム実況をやるにしろぼちぼち続けても意味がない気がする。やっぱりある程度目標立てないと出来た、出来ないの判断が分からないからね。だからやりたいことを探すのはやめていったんゲーム実況をガツガツやってみることにします。今週は毎日投稿します。結局やりたいこと探し、好きなことだけやるってなるとアウトプットの機会が減ってしまうから、しばらくアウトプットをめちゃくちゃしてみます。とりあえず今月いっぱい続けてみてどうなるか。もちろん物理的にしんどい時もあるかもしれないけどなるべくいっぱい投稿しよう。そうしないとやりたい実況もできなくなってしまうから。

とりあえずしばらく毎日動画投稿できるよう頑張ります。

 

それでは今日はこの辺で~。