レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

Raymond's Sloppy Trends 7/23

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

レイモンド鈴木です。

 

早速ですがタイトルいい感じになった気がしますね!

うん、良かった。しばらくこれで行きます笑 一応仮決定にします。

 

さて、今週の話題なんですが

目次

 

まぁ時事ネタはそんなに入ってませんがこんな感じで

 

土用の丑の日

はい。土用の丑の日といえば鰻を食べるという文化がありますね。夏に負けないように「う」のつく食べ物を食べるみたいです。詳しくは書きませんが平賀源内が広めたらしい。(諸説ある)

で、数年前から国産うなぎが絶滅しそうだから稚魚を育てて食べるようにしようとか中国産のうなぎでいいかとか様々な動きがあったかなぁと思います。他にもあるんですかね、調べてないです。

僕の意見としてはうなぎ食わなくてよくね?に尽きます。絶滅危惧種なんでしょ?なんで文化とかそういうのにこだわって食べるの?頭おかしいよ。確かに美味しいよ、うなぎは。でも、土用の丑の日だからうなぎを食べようみたいな文化があると余計に消費量上がるよね。絶滅させたいの?絶滅したらもうその個体は地球からいなくなるのに。

なんでそういう事を全国的にやってるのか分からん。というかそんな文化なくなれ。という次第です。

 

暑過ぎるぞ、バカだよなぁ

はい。暑い。去年の2倍くらい暑い気がしますね。ちょっとデータ見てないんでなんとも言えませんが。

かくいう僕もエアコンのおかげで電気代が爆上がりです。夏は嫌いです。てかあんまりエアコンの効き良くないのかなぁとか思いますね。大家さんに相談しようかしら。

そんな事は置いておいてですね、この猛暑の中学校は部活とか体育とか結構ハードにやってるみたいですね。熱中症の方が多くなってます。うん、バカだね。昔はどうだったから〜みたいな理論を提唱する方がいらっしゃいますがそんなの拷問というか未来ある子供達に何してくれてんの?って感じですよね。

確証はない情報なのですが、ポカリ持って行っちゃダメとか色々制限があるみたいですね。いや、命の方が大事でしょ。なんで日本人ってそういう変な所でルールに厳しいの?バカだよね。だから遅れるんですよ。

勿論、そういう対策をしてる所もあります。多分。一概には言えないけどね。変な性格だなぁと思いました。

学校に限らないですよね。仕事もしかりですよ。こんな暑い中現場作業とか死にます。緊急なものなら多少仕方ないですがなるべく休みましょう。

さっきも言いましたが命より大切なものはないです。というか変な話仕事しなくていいんじゃない?と思いますよ。暑くて集中できないし。

生産性下がりますよ。

 

堀江貴文さんのゼロ高校

はい。今日ね、発表されました。教育革命は起こさなくてはいけないと思ってました。そして僕自身、革命は起こしたいと思っていました。今の教育を壊さなくてはいけないと思っていました。堀江貴文さんが起こしてくれた。詳細は以下のURLから。

prtimes.jp

本当になんでもやるなぁと。僕はまだまだ行動できていないので色々やっていかないとなぁと思った。時間が無いとかは結局言い訳でしかないんですよね。(この言葉には少しトラウマめいたものがあるけど…。ただ今なら自分を正当化できそうな気がします(笑))

ただ時間が無いのは事実。ゲーム実況と開発ってどちらも中々の時間を使うものです。物理的な時間が無い。まぁ無駄な時間はあるのでできるだけ効率化していくか。うん。後半ゼロ高校関係なくなってしまいましたが教育の未来が開けた、そんな認識です。これからの動きに期待です。何歳からでも入学、編入できるようなので興味ある方はぜひ。僕も今すぐとはいきませんが入学した方が良いなら入学しようかなぁと。

 

実況動画について

これは特に面白い話ではないんですが、今まで良かれと思っていた編集があまり好評でなかったようで。ニーズと合わないものを投稿していたとはなんということだ。

まぁでもこれも成長ですね。これからも引き続き投稿します!!本日投稿したものはニーズとあってないものです。こういう動画を作るにしても色々考えながらやる必要があるんだなぁと再認識。ご意見本当にありがとうございます。

youtu.be

 

 

ホームページ作るかぁ??

これはまだ確定したわけではないのですが、色々まとめると便利かなぁと思って。まだ投稿してないですが、プログラミングの記事とか投稿していく中で作ったものとか置いときたいなぁ的なあれです。作るメリットとかあったら作ります程度です。

作ったらまた報告しますね。

 

最後に

今週のジャンプの食戟のサンジがとても面白かった。そしてヒロアカもすごい展開ですね。あ、そういえばヒロアカのゲーム予約してねーやいっけね。約束のネバーランドも一区切りですね。よかった。ワンピースも新展開とても面白そう。今週号は付録ついていたので紐が巻かれていたので立ち読み勢いなかった。みんな買ってください。面白いと思うなら買ってください。それが面白い漫画が続く理由になります。

 

まぁ今日はそんなところで~。また来週。