レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

Raymond's Sloppy Trends 8/27

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

レイモンド鈴木です。

 

今日は僕が実況デビューした日です。一年経ちました。応援してくれる方、いつもありがとうございます。

 

はい。今日もいつも通りやります。こんな感じでいきましょう。

 

 

タトゥーについて

最近、りゅうちぇるさんが嫁さんと息子さんのタトゥーを入れたということで結構騒がれてますね。

身近な人も入れたいって言ってて、親は反対してるんですけど。

タトゥーについては、結論から言うと個人的にはどっちでもいい。個人の好きでしょ。大切な体だからとかなんとか言う意見はあるけどそれはあなたがそう思ってるだけです。

ただ、よく考えた結果とかならいいんじゃない?ノリで入れるのは後悔するかもしれないからやめた方がいいと思うけど。

ピアスは良くてタトゥーがダメな理由はなんだろうね。時代が変わってるってことだろうよ。数年?数十年?前は金髪とかも煙たがられてたしね。今はそんなことないでしょう?時代の変化に逆らいたい人が批判してるのかなぁなんて。それかタトゥー=反社会勢力と思ってる人たち。イコールではないですよ。そういうイメージがあるってだけで。

僕は賛成でも反対でもないですが理由もないのに批判するのはどうかなぁと。そんな感じですね。

 

甲子園決勝

秋田の金足農業高校の吉田君が投げ過ぎみたいなお話。うーん、これは難しいお話ですよね。本人としては投げたいんだろうけど。本人の意思も尊重したいし、今後のことを考えると無理させて選手寿命縮めてしまうかもしれないし。

ただそれを考えない日本は終わりだとか押し付けてくる人は謎ですけども。

僕もそんなに考えたことはありませんが、なんというか。こればっかりはどちらの意見も筋が通りますもんね。まぁ、いろんな考えがあっていいですけど。押し付けないでね。って感じで。

 

1周年のお礼

実況動画を投稿して1年が経ちました。早かったなぁ。ただぼちぼちやってるので思ったより伸びたりしてないので少し残念と思いつつもまぁそんなもんかと思う節もあります。詳しくは今日の動画をご覧いただければありがたいです。

youtu.be

視聴者のみなさんのおかげで今の僕がいるのでほんと感謝です。ただ、今の感じだと僕だから見ているというよりも好きなゲームだから見ているというような感じです。まぁ、最初はそれでいいんかな。色々探すよりも続けていく中でそういう人が見つかればいいとは思うのでぼちぼち続けていきます!

 

ぼくたちは勉強ができない」アニメ化おめでとう!

えっと週刊少年ジャンプで連載されている「ぼくたちは勉強ができない」がアニメ化するみたいです!

ニセコイのスピンオフを書いていた方の作品で連載決まった時はめっちゃ嬉しかったのでなんか成長を見守ってる感じがして(勝手にそう思ってるだけ)(典型的なアイドルオタクと同じ思考)楽しみですね。

週刊少年ジャンプは長寿連載がだんだんと終わってきているうえに今連載しているもので長期連載までつながるようなものは感覚的にないので、もっと漫画界隈盛り上がってほしいなぁとは思います。

応援してます!!