レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

ちょっと面白かったこと

こんにちは。こんばんは。レイモンド鈴木です。

 

最近ブログ欲が高いです。ゲーミングキーボード買ったからかな。値段のわりに打鍵が気持ちいい。

リンク貼っときますね。US仕様のキーボードなので設定変更しないと「_」が打てないんですね。ちゃんと設定すれば問題ないんだろうけど、他のキーボード使えなくなりそうなので設定そのままにしてますw 

↑買ったやつ。こんな透明感ないけど。打鍵は気持ちいい。

 

はい、ここから本題です。

最近下のような動画を上げました。概要としては1年くらい録画してこなかったので、それを再開します。って話と前やった企画の罰金をプレゼントしまーすって話。


近況報告(プレゼント企画あり)【応募待っています】

 

そういう企画したら反応はどんな感じだろうって思ったんですよね。なんて検索してこの動画にたどり着いたんですかね?総数25名の方から応募きてびっくりしました。まぁ一番は普段から見てる人?に還元したいなって気持ちが一番だったんですけど。(プレゼント企画なんてタイトルに入れなきゃ良かった。。。)なんならめっちゃ高評価きた。。。ありがとうございます。ちゃんと7名の方にコードを配布いたしました。(お金を配る人と思われたくはありませんが)

 

まぁいいや。

 

で、何が面白いのっていうのはお金が何のリスクもなく?得られると結構色んな人が見るんですね。なんなら今までで一番いい伸びの動画でした。

 

今回の条件は適当なアドレスで良いからメール送るだけでいいよって条件にしました。めんどくさい条件にしても応募来なかったら寂しいからね。あと、チャンネル登録を条件にすると金で釣ってるみたいでいやだったので、それも条件にしませんでした。

 

結果としては、世の中には色んな方がいるということが分かりまして普段人間の内面をあまり見ない僕にとっては新鮮でした。

チャンネル登録しなくていいよって言ったのにしっかりチャンネル登録した画像を貼ってくださる方もいました。(ありがとうございます)

そういう方は普段から色々巡ってるのかな~ってなんとなく感じました。

あとはメールの内容も結構色々あって面白かったです。一言の方もいれば結構しっかり書いてくださる方もいて、条件を適当にしたからせいなのかな?色々な個性が見えて面白かったです。良い悪いはないんですけど、それなりにためになりました。ありがとうございます。

あと、メールのドメインgmailとかyahooが多いのかなって思ってたら知らんドメインのが多くてびっくりしました。まだまだ知識不足ですね。

あとはお礼をどこで言うか。コメント欄でもメールに返信でもあとはギフトに返信って形の人もいて色々いるし、ギフトに返信なんてできるんだって思いましたwレイモンドアカウントでやってなかったので、ちょっと危なかった気がします。今後はレイモンドアカウント使いますね。

 

最後

今度やるならもっと条件をめんどくさくしたら応募がどれくらいくるのかなーって試したいですね。そんなポンポンやったらそれこそお金配る人なので、少しお金貯まったらかお年玉企画的な感じでやりたいですね。

その時までにチャンネル登録者どれくらい増えてるだろう。。。

楽しめる範囲でやっていこうと思います!

 

ご応募いただきありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう。