レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

無料というコンテンツ

こんにちは。鈴木です。

 

 なんか最近「無料」というコンテンツに要望が高くなりすぎてる気がする。

 

Twitterとか特にね。

無料にそこまで求めるかってくらい色々求められている。
分かりやすいのがTwitterだからTwitterについてちょっと話すね。

 

誹謗中傷とかね。

お金を10円/月でもとれば結構減ると思うのよ。捨て垢とか作りづらいし。

結局、無料で使えるうちは無法地帯になるし、しょうがないよね。

 

ただ、宣伝目的の人はユーザーが多いところじゃないと意味ないし。折り合いは難しいところ。

有料コンテンツにすれば少なくとも心に余裕のある人がやってるわけだからギスギスすることはあんまないんじゃないかな。

 

あとは漫画ね。(違法じゃないやつ)

無料で運営できてることが凄いんだから、文句言わないでほしいよね。

広告とか一部の課金でどうにかなるもんなのかね。作者と編集者の賃金出せるんあれ?

っていう状況なのに

 

期間限定無料にすんなとか、課金しなきゃだめか~とか。

なんかちょっと違うよね。

 

本来はお金払って読むものが漫画なのにね。

だから漫画の立ち読みもうーんって感じよ。グレーだよね。

 

だから思うことは好きなコンテンツにはお金払えってこと。

なんかまとまり方違うかもしれないけど。

無料で使えるということはそれ相応のリスクもあるってことですね。

メリットもたくさんあるけど、リスクを理解して使おうってことでいいかしら。

 

おやすみ。