レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

Raymond's Sloppy Trends 8/06

こんにちは。おはようございます。こんばんは。

レイモンド鈴木です。

 

早いものでもう8月かぁ。

夏も本番って感じですかね。今年は何故か夏バテにならず割と元気に過ごしてます。いや、部屋の冷房の効きが悪くて頭おかしくなりそうでした。笑

 

では今週はこんな感じでやっていきます

 

 

劇場版「僕のヒーローアカデミア

8月3日に僕のヒーロアカデミアの映画がついに公開しましたね。早速3日の夜仕事終わりに見にいきました!

評論家ほど色々見てないので率直な感想を述べますと、ヒロアカ好きなら絶対観るべき!アニメしか観てないけど…は観るべき!原作しか読んでないけど…も原作では描かれてない過去とか共闘とかが観られるので観ようか悩んでるなら観るべき!!ヒロアカ知らないけど人気あるから迷ってる…って人は分からん。観ても内容が少し分からないかも。漫画の8巻くらいまで読んでれば内容は分かると思います。アニメだと2期かな?体育祭編まで。

僕、あんまり映画館で映画観ないんですよ。ヒロアカ好きだし観に行こうって観に行ったらまぁ、感動しました。あんまり細々書くとネタバレになるんで書けませんが…。結構劇場版とかで多いのかな?作画とかの問題。全くなかった。アニメの時点で作画いいんだけどその延長って感じで。良かった。ストーリー自体も本編と全く絡まないというわけでもなく観ないと本編についていけないとかではなく絶妙な関係で楽しめました。涙あり笑いありって感じでした!もう1回は観たいな!もう2回かな?分かりませんが。気になった方はぜひ!!

 

現在の勉強について少し考えたこと

話はガラッと変わりますね。不登校は不幸じゃないタグとか落合陽一さんのTwitter見て今更考えたことまとめますね。

詳しくは別記事にまとめた方がいいかな。長くなりそうだったら別記事にまとめます!

ザックリとしすぎてるので学校行かなきゃダメですか?っていう目線で書きたいと思います。

結論から言うと今の学校は嫌なら行く必要無いんじゃないかなって。

勉強はネットで出来るし、YouTubeとかで勉強を扱うチャンネルとかあると思うので嫌なら行かなくてもいいんじゃないって。落合先生も言ってましたが行きたい学校があれば行くみたいなそんな感じでいいと思いますよ。

辛いけど行かなきゃダメとか古臭い考えは捨てていいと思います。今の学校に行かなきゃ得られないものはあんまりないので。友達が増えるくらい?(笑)

辛くなったら逃げるという選択肢を持てるかどうかが今後の社会を生き抜くすべだと思う。結構いろんな人が言ってることだけど。

今日はそんなところですね。

 

本当に好きなことって?

僕の個人的な話になるんですけど、もしかしたら似たような気持ちの人がいるかもしれないので共有というかなんというか。(笑)

僕は漫画とか読むんだりゲームをするのが好きなんだけど、本当に好きなのかっていうこと。好きなことに没頭していたらいつの間にか仕事になっていたという話はよく聞く。以前、堀江貴文チャンネルに好きなことをして仕事になるか不安ですみたいな質問が来ていてそれに対してゲストだったかな?(リンク分からなかったので、後で貼っておきます。)「それは本当に好きなわけではなく逃げなのではないか」と。好きなことで生きていきたいと思っていた僕には割と図星だった。昔からいろんなことから逃げていた。本当に好きなのか。最近色々とモチベーションが上がらないしww でも楽しいことは少しずつでも続けていきたい。

何が言いたいかというと、没頭できるほどのものにまだ出会えていない気がする。だから今は時間に縛られながらも面白そうと思ったことは手を出すようにしてる。今好きなことがなくてもこれから見つけていけばいいんだって。ただ時間に縛られてるからできることが限られるのがしんどいけど。しんどいけど焦る必要はないかなって。本当に好きなことを見つけていこう。

 

今後というか報告

レイモンド鈴木チャンネルが開設してからそろそろ1年です。何か新しいことをやろうと思ってるんだけど、間に合うかな。もしかしたら新しいチャンネルを開設するかも。ちょっとした企画の発表もしようかな。言えばやるしねw面白い企画なんだけどいかんせん時間がかかってしまうのでゲーム実況と並行してやれるのかなって感じです。そこだけが懸念事項。

とりあえずやってみますのでご期待ください。

この日記的なブログはレイアウトとか徐々に読みやすくしていければと思います。今後の開発系の備忘録的なところで応用していければと思うよ。

画像が無くてさびしいのは分かってるんや。。。関連画像引っ張るのめんどくさいんや。。。