レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

何かを変えるということ

こんばんは。おはようございます。こんにちは。レイモンド鈴木です。

 

最近、動画投稿もせずブログも書かず怠惰?な日常を過ごしてます。

 

ふと思うことをつらつらと書いていこうかなと。

タイトルの通り、何かを変えたいとか自分は変わらんなぁと思うことは最近、多々あるんですよね。

変わりたいなら動くしかないとは思います。

何かに誰かに自分を変えて欲しいって思うのは良いですが中々そういう機会は来ないと思いますね。

そして変わったことによる責任を押し付けられる。楽で良いかもしれませんが、その機会を待つより自分で見つけに行った方が早いなぁと思います。

 

「変わろうとしてるんだけど」っていうのは言い訳で本当に変わりたいなら動いてるはずなんですよね。変われない言い訳を作って何が変わりたいだって。

 

変わる方法は分かってるのに変わろうとしないのはなんなんだろう。一歩が重すぎるんだろうか。それとも単純に現状に満足して生きてしまってるのか。

 

今はまだとかそういう感じなのかなぁ。人生で1番若いのは今日なのに今はまだって何を待ってるんだか。

もっと色々とやっていこう。人生は楽しもう。人生はゲームでゲームより自由度があってボリュームも多いんだ。

たまには辛いこと、嫌なこともあると思うけど、楽しんで生きたい。

ってなんの話だ?

 

変わりたいなら自分が置かれてる環境を変えるのが1番早いですね。

仕事を変える、住処を変える、そうすることで考え方、経験はたくさん得られる。

変わりたいなら環境を変える。そのためには重たい体を立たせて、重い足を動かさなきゃならない。ただ、その一歩は動いたな程度でいい。大きな一歩にする必要はない。

それを繰り返して前に進んでいけば自然と足も体も軽くなるんだろう。

そうやって生きていこう。

 

今日はここまでです。

また令和で。