レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

Raymond's Sloppy Trends 7/17

こんにちは。

レイモンド鈴木です。

 

火曜ですけどね。タイトル考えてなかったです笑

 

最近暑い!今週はずっと暑いみたいなので熱中症とか気をつけて下さい!

ほんとに。

 

さて、今週のお話なんですが特にないですね笑

 

セブンイレブンで生ビールが今日から一部店舗で導入されるという事ですね。

これについて、居酒屋がなくなるとかいう話も聞きますけども。まぁ無くならないでしょうね。居酒屋は雰囲気とかそういうものを楽しむところなので無くならないですね。缶ビールを買う人が生ビールを買うようになるっていうコメントを見かけて、どうだろうなって感じです。その場で飲まなきゃいけないからね。100円とはいえそんなにバカ売れしそうな気はしないですねぇ。

と思ったら販売中止になったようで…。管理が大変とかなんとか。店員の仕事が増えるしね、仕方ないね。

はい。

 

一昨日ファミレスに行ってご飯を食べたんですが、時間帯とか色々あってめっちゃ混んでた。

レジに常に人が立っててその人をホールに回せればもっと回転良くなるかなぁとか思いましたね。そこ自動化できるんじゃね?って思いました。

伝票にQRコードとか付けとけば自分で精算出来るでしょう。それが出来ない人が呼べるように呼び鈴つければいいねって話。クーポンとかも同じような方式で読み取れば実現出来るなぁと。

キャンペーンで何円以上でくじ引けるとかあったけどそういうも自動でするのは中々大変だと思いますけどね。(コスト的な意味で)

クーポン適当に出せばいいんじゃないとは思いますね。

回らないのはそれだけが原因じゃないと思うけど自動化できる事はしてった方が色々と便利よねぇ。

 

中国人がスマホ決済(QR決済かな?)できますか?って聞いて日本人が呆然としたみたいな記事を見かけました。

まだ現金主義の人多いので中々実現しづらいですよねぇ。中国人観光客は多いのでスマホ決済とか導入した方がお互いメリットしかないんじゃない?って思いました。

規格が統一すれば日本人も便利だなぁと思います。そういう話に進んでいればいいんですけど、詳しくは知らないですがそういう話には進んでないみたいですね…。

未だにクレカ使えないところとかありますもんね、うーんて感じ。 

 

えー、最後かな。

ペヤングギガ盛り食べました。量がえげつないねあれ。びっくりした。食いきれませんでした。しばらく焼きそばはいいかな…。

焼きそば見ると気持ち悪くなるww あの焼きそばどの層に需要あんの?笑 大学生とかは買いそうだけど。まぁ興味ある方は食べてみてください。

 

今後の話

玉繭実況に区切りついたら懐かしいゲームのリメイクされたやつをやろうかなと思います。

どこまでやるか、縛り設けるかとかは未定。

まだ玉繭続くと思いますけどね。

今日最新上げましたー。

youtu.be

 

 

なんかめちゃくちゃ今日は書くのが早い!定期的に書くのはいいねぇ。話まとまるしね。

 

ではまた来週~。