レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

Raymond's Sloppy Trends 7/30

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

レイモンド鈴木です。

 

今日も暑いですがブログは更新しますね。

ドイツでは1ヶ月とか長期休暇を取れるみたいですが、みんな同じタイミングで取るので生活が色々大変みたいです。

隣の芝生は青いですねぇ。えぇ、今日も隣の芝生は青い。

 

目次

 

 

について話していければなぁと思うよ

 

LGBTの話

杉田議員ですね、生産性がないっていう話ね。

bunshun.jp

これに対してにちゃんかなんJでは生産性がない点で言えば高齢者も含めれば評価したとかいう意見がありました。

生産性云々は関係ないよねぇ。今の日本社会全体としてが生産性を上げようとしてないからね。論点違うかなぁ。

僕の感覚としてはLGBTとか興味ないので(誤解を生むかもしれませので補足すると同じ人間だからっていう大前提の元生きてるのでそんな話をされてもとは思います、的な)なんでそんな発言したかなぁって感じ。人それぞれ色んな考えはあると思います。それぞれが違う価値観を持つから今の社会があると思ってます。

発言自体は失言だけど杉田議員までいかなくとも似たように思ってる人は今の日本には結構いると思う。そういう教育してないし、男尊女卑が根強くあったのでそれを引きずってるというかなんというか、諸々あって。

この辺の教育とかは早めにやってかないとねって思いますね。うん、遅れてるから日本は。もう色々と遅れてますね。バカですね。頭おかしいですね。そんな感じでよろしいか

 

オリンピックの話

なんか最近?でもないか。オリンピックで猛暑対策をせにゃあかん!みたいな話がありますね。

夏にやらなきゃいい。という大前提を変えろとかいう話がありますが、そこには賛成ですね。こんな暑い中各国の選手に競技をしてもらって体調崩してもらったら他の国からの評価爆下がりですから。時間をずらしても暑いもんは暑いしなぁと思うしね。秋にやればいいやんとは思う。2年後だし来年ではないし。夏にやらなきゃいけない縛りがあるんですかね。

暑さ対策の話はこの辺で。

次にスタッフをボランティアで集めるという話ですね、これは結構前にも話題になっていましたが今も変わっていないみたいですね。で、大学生を集めるみたいな話も出てたりしますが大学生は勉強()させてあげて。

 

大学生好きじゃないけどこのやり方には大反対です。道具扱いすんじゃねーよって。で、ホームレスのような方には少しゴミ拾った程度で高給を出してるみたいです。なんなんこの国。さっさと実験的にでいいからベーシックインカムを導入してくれってのが今の僕の意見です。少し口悪いですね。なんかイライラしてきました(笑)

 

FGOの話

どうでもいいかもしれませんがFGOユーザーです。最近はあんまりガツガツやってないのでたまたま3周年放送を見ていたのですが凄いですねぇ。熱気が。ファンが多い。Fateというコンテンツは好きなので伸びることは素直に嬉しいです。スカサハ=スカディ引けました。ありがとうございました。

f:id:Reimond_Suzuki:20180730234800j:plain

今後種火周回とか生放送でやろうかなw分からんけどw

話ブレブレだけどアニメ化、映画化ありがとうございます。こういう風にFGOというアプリがFateというコンテンツとして大きくなっていくと嬉しいですよね。データに金を使うのみたいな意見がありましたが、好きなコンテンツをもっと楽しめるようにするにはお金が必要なので僕はそのあたり好きなら惜しまないですね。ゲームは無料でできるっていう認識はおかしいので改めましょう。あと立ち読みも好きな漫画が続かないのでやめましょう。という変なオチになりましたね。これからも応援します!!!!!!!

 

実況者さんのイベント

先日、とあるゲーム実況者さんのイベントに行ってきました。まぁ楽しかった。なんかインターネット上での生き物(芸能人と感覚は同じですね)とお酒まで飲めるなんてすごい時代になったというかなんというか。ほんと楽しかったです。まぁ、感想はね書いてたらキリがないので楽しかったに尽きますね。こういうイベントあんまり参加したことなかったのですが新鮮で良かった。僕もね、見てる側のこと考えながら撮影、編集しなきゃなぁって思いました。いつかイベントとかね出来たらいいなぁなんて思いました。まだまだ底辺なので自分もやってます~とか言いませんでしたけどね、相手側にしてもどうでもいいだろうしね。はい終わり。いつか向こう側に立ちたいね~って感じで!

 

ふと思うこと

何書くか忘れたのでまた次回に持ち越します。ふと思ったのに忘れるやつ~。多分日に日に会社に行く意味を見出せなくなっているんですかね。そんな感じ。今の仕事が本当にあってるか考えて1年が経ちました。働き方が合わないと感じてるというかそんな社会が。6月から辞める気満々なんですけどね(笑)というかもう8月なんですね。早いね、暑いね。電気代やばいなぁ。みなさんも電気代を気にせずガンガンつけましょう。病院に運ばれるくらいならって意味でね。安室さんとイモトについては詳しく知らんので触れません。ごめりんこ。はぁー、最近頭働かなくてつらい。まじで、寝不足のせいだとはわかってるんすけど仕事のために早寝したくねぇって思います。好きなことやって眠くなったら寝て自然と起きたらまた好きなことをやるみたいな生活を目指して頑張ろう。

 

それではまた来週~