レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

量産型意識高い系の人と意識高い人

こんにちは。

 

レイモンド鈴木です。

 

友人が意識高い系の人が増えててうんたらって話をしていて多分、自分も意識高い系の人に含まれてるんだろうと思って、じゃあ意識高い人と高い系の人って何が違うんだ?ってなったわけです。

 

結論としては

行動しているか?っていうのが大きいかなって思います。

 

 なんだろう、意識高い系の人は影響力のある人の発言に納得して、「こうあるべきだ」って思うのよ。

で、誰かにこうあるべきって言いたいときはさ、行動していない人の発言って机上の空論でしかないので何も説得力はない。(上手い人は説得できるだろうけど)

行動している人は経験談としてね話をしているから説得力がある。

 

っていう説得力の差が1個かな。

 

他は 意識高い系の人って書物とか誰かの言葉でしか情報を得られないから結構主張がずれてたりする気がする。

行動してる人は身をもって感じているから積み重なって自分の意見となるんじゃね。

 

って感じのがもう1つ。

 

まぁだからなんだって話だけど。

意識高い系でも、意識高い人の違いってだけでどっちがいいとか、悪いとかよくわからないけど。

悪いことしてるわけじゃないしね。

 

ただね、意識高い系の人でも情報を取り入れているという点では行動してるので褒められますね。

 

でも持論の押しつけは迷惑なのでやめましょう。

 

おやすみなさい。