レイモンド鈴木の雑な日々

色々なことを書いていきたい。考えてることメインで書いてます。基本的に異論は認めます。

街コンとやらに行った話

こんばんは。レイモンド鈴木です。

 

最近、グラブルおじさんになっています。

ゲーム実況全然やっていません。。

 

さて、最近身近な人が結婚していき、まだ独り身の私は出会いもないので街コンとやらに初めて参加してみました。

(参加したのはもうコロな騒動が始まる前w記事寝かせすぎ。寝かせていいのはパン生地だけにしろってか??) 

 

結果としては、気になるお相手が見つかりませんでした。が、いい経験にはなったかと思います。

 

1時間半くらいでして男20人、女20人くらいでした。

時間に対して人数が多いような印象でしたが、割とこんなもんなのでしょうかね?

 

流れとしては、受付してなんか書いて、女性と話して、一通り話したら、気になった人と話せるって感じで、最後にいいなって人の名前(番号)をカードに書いてスタッフに渡して、マッチングした人を発表という流れでした。

今回マッチしたのは3組くらいでした。マッチしたからといって付き合うわけではないけど。

 

全体的に時間があまりないって印象でしたね。1人と話せる時間は3分くらいだったので、話が広がる人とは足りないし、広がらない人とはちょうどいい感じっていう時間ですね。

今回、オタクたちの会ということで、お手ごろな価格だったので参加してみましたが、意外とオタクオタクした方はいなかったですね(笑)

 

きっかけとしてはいいかもですね。

きっかけとしてはちょうどいい。ただ、イベント自体に当たり外れありそうな感じ。

スタッフの対応とか、年齢層とか。

 

スタッフの対応は分かりませんが、年齢層は募集している後半の方が多かった感じです。若い人もちらほらって感じでした。とはいえ、最近の30代って綺麗な方が多いなぁって思いました。

 

いきたいかもって人は安めの所見つけて行ってみるのはありかなって思いました。高いところは飯代含むから高いのであって、基本的には変わらんのかなぁって気もします。

しばらく様子見しますが、気が向いたらまた行きます。

結構、オタクの会とか、年齢近い会とかエリートみたいな会とかあるので、自分に合った活をしていくのがベストですね。

焦らずやっていきましょ。